エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】デーブ・スペクター、エイプリルフールに「免疫力アップのためいつでも僕を笑い者にして」つぶやき共感呼ぶ

デーブ・スペクターと言えばダジャレやジョークが好きなことで知られ、新型コロナウイルスの影響で暗くなりがちな昨今もTwitterにて「レンタルビデオ店でも『マスク』がないようです」、「3密は出来るけどこれは難しい→壇蜜を避けて」という風につぶやき続けていた。その彼が4月1日にツイートした内容が「たまにいい事いうと沁みる」とフォロワーの共感を呼んでいる。

毎年ユニークなエイプリルフールネタで注目されるGoogleが「今年のエイプリルフールは自粛します」と宣言したのをはじめ、大手ニュースサイトや企業でも慎重な姿勢を見せるなか、デーブ・スペクターも4月1日にTwitterで「厳しい今年のエイプリル・フールが嘘だったのかもと思えるようになるまで、みんなで力を合わせましょう」と真面目に切り出したのだ。

さらに新型コロナウイルスの感染者に対応する医療現場の過酷な状況に思いを馳せた彼は「医療チームの皆さん、心から感謝しています。本当にありがとうございます」と労い、「笑うと免疫力がアップするといいます。いつでも、僕を笑い者にしてください」と呼びかけた。

「オチはありません」とツイートを結んだところ、フォロワーから「いつものデーブ・スベッターさんではないですね…」、「デーブが真面目なこと言ったのがエイプリルフールだね」、「たまにいい事いうと沁みる」と反響があり、

1 2