海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】瞼にアンダーヘア? 「ありえない」「芸術」縮れたまつ毛に賛否(デンマーク)

最近になってSNSで拡散し『The Sun』『Metro』などのメディアに取り上げられて話題となった。

怒りを表現したという金のまつ毛(画像は『Dazed Digital 2018年10月17日付「HOW TO CREATE STRANGE EYE MAKE-UP WITH EVERYDAY OBJECTS」(COURTESY OF SOFIE PETERSEN)』のスクリーンショット)

話題のまつ毛は、瞼の端から生えているというよりも瞼の上に載っているという印象が強く、インパクトはかなり強烈だ。SNSでは「陰毛まつ毛」として拡散しており、「これはいただけない」「まさに陰毛」「蟻の死骸のよう」「ありえないね」「目をつぶると逆三角形。快適じゃなさそう」「かなり重い印象」「あまり見たくない」「面白くていいんじゃないの」「アートでしょう」といったコメントがあがっている。

リアクションはネガティブなものが多いものの「人々が興味をそそられ、何かを感じている」ことは事実だ。そう考えると「ソフィアさんのアーティストとしてのゴールは達成された」と言ってもいいのかもしれない。

ちなみに2016年には、「世界一不快であること」をコンセプトに本物の陰毛を使って制作されたドレスが話題になった

画像は『The Sun 2020年4月24日付「EYE SAY! People are horrified as woman tries to make ‘pube lashes’ a trend in hideous beauty fail」(Credit: Reddit)』『Dazed Digital 2018年10月17日付「HOW TO CREATE STRANGE EYE MAKE-UP WITH EVERYDAY OBJECTS」(COURTESY OF SOFIE PETERSEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

豆を使った作品(画像は『Dazed Digital 2018年10月17日付「HOW TO CREATE STRANGE EYE MAKE-UP WITH EVERYDAY OBJECTS」(COURTESY OF SOFIE PETERSEN)』のスクリーンショット)

1 2