EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】これも毛皮!? 男性の胸毛で作られた“胸毛コート”誕生。(デンマーク)

「暖かいですよ。あなたも一枚いかがですか?」と見せられて、手触りを確かめたいとコレに手を伸ばした人はもうビックリ!?  なんと男性の胸毛をジョリジョリ、モジャモジャと集めた“毛皮風”コートが誕生した。

動物を殺して毛皮のコートが作られることに反発する「PETA」のような動物保護団体の勢いが強い中、“何ものをも殺しません。しかもフェイク(人工)ではありません。天然毛です”という仰天のシロモノが登場した。

「このモジャモジャした雰囲気、いったい何の動物の毛だろう。あまり見かけないが…」と誰もが言うであろうそのコート。こげ茶あるいは黒の遠目には完全に毛皮に見えるそれは、剃り落とした男性の胸毛を100万本ほど集めて生地にパイル状に織り込んだという。その作業にはなんと200時間を要したそうだ。

この“胸毛コート”を発案して職人さんに注文したのは、デンマークに本拠地を置く北欧やイギリスでは有名な乳製品メーカーの『Arla』社。同社は先月、“WING-CO.”という名で成人男性向けチョコレートミルクのボトル飲料を発表したばかり。市場に出回っている同様の乳飲料よりタンパク質の割合を40%増やしてあるそうだ。彼らの狙いはこうである。

「毛皮のコートを作るためには動物を殺さなければなりませんが、こちらはヒトの男性の胸毛100%ですからね。ファッション業界への挑戦状みたいなものです。また最近の男性に対しては、ナヨナヨしたファッションはやめて男らしくたくましくあれと言いたいですね。」

とはいうものの、そのコートを羽織ってポーズを取っている若いイケメン・モデルの写真を見る限り肌はツルリン。胸と腹に一本も毛が生えていないことがちょっと笑える。このコートはヘアリーな男性が好きという女性、あるいは男らしくなれないことが悩みという男性には意外にもウケるのかもしれない。

ちなみに商品としてそのコートを購入する際、お値段は約38万円とのこと。羽織って外出するもヨシ、抱いて寝るもヨシ…、いや、これが発するビミョーな臭いのせいで痴漢撃退も可能であろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)