長さや太さの違いで目元の印象が大きく変わるまつ毛だが、デンマークのメイクアップ・アーティストが創り出したまつ毛が「あまりにもユニーク」と話題になっている。素材は黒のワイヤーなのだが、これが“あるもの”にそっくりだというのだ。
デンマークのメイクアップ・アーティスト、ソフィー・ピーターソンさん(Sofie Petersen)が創り出したクリエイティブなまつ毛が注目されている。最近は長くて太いまつ毛に憧れてエクステに挑戦する人も増えているが、ソフィーさんの作品はいわゆる普通のまつ毛とはかけ離れており、独自の奇抜なスタイルへのこだわりがあるようだ。
ソフィーさんは自身の作品についてこう語っている。
「人に何かを感じてもらえるような美のプロダクトを創り出したいの。インスパイアされるか不快に感じるかは別としてね。作品を通して感情やストーリーを伝えたいの。もちろんジョークや遊びも取り入れているわ。」
ソフィーさんのこんな意気込みが感じられる作品の一部は、約1年半前に『Dazed Digital』で紹介されている。怒りを表現したという金のまつ毛や、オレンジ色の豆を使ったまつ毛などユニークなものばかりだが、このたび注目されているのは黒いカーリーなワイヤーで制作されたまつ毛で、