海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】足の付け根の皮膚を顔に移植した女性、顔から太い毛が生える(米)

顔に皮膚移植をした女性がアメリカのテレビ番組に出演し、人々の注目を集めている。彼女は幼い頃に犬に噛まれて顔を怪我し、太ももの付け根あたりの皮膚を顔に移植した。しかしその数年後、女性の顔に思いも寄らない変化が現れてしまったという。『The Sun』『People.com』などが伝えている。

今月6日に放送された米リアリティ番組『Botched』に出演したカリフォルニア州在住のクリスタル・クームスさん(Crystal Coombs、20)が視聴者の関心を集めた。同番組では美容外科手術や形成外科手術に失敗して悩む人達を、医師が施術または治療を施すことによって救う過程を紹介している。

このたび登場したクリスタルさんは、右の頰の上に皮膚移植をしたことで起きた問題に悩んでいた。クリスタルさんが皮膚移植をすることになったのは、9歳の頃にピットブルに噛まれて顔に大怪我をしたことによる。彼女は当時の自分の顔を「ホラー映画『エルム街の悪夢』に登場する顔に火傷を負ったフレディ・クルーガーのようだった」と話している。

搬送された緊急救命室の医師から形成外科医のもとで治療を受けるように提案され、クリスタルさんは最終的に形成外科医の勧めによって太ももの付け根あたりの皮膚を顔に移植した。傷は以前よりも目立たなくなったが、手術を受けた数年後に移植した皮膚から太いまっすぐな毛が生えるようになってしまった。

クリスタルさんによると、

1 2