海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】封鎖で増加する虐待 24歳男が犬をオーブンで焼いて逮捕(米)

新型コロナウイルスの感染拡大により、世界の多くの都市でロックダウン(都市封鎖)が続いている。しかし外出が規制され、閉鎖的な環境に置かれたストレスなどにより児童虐待、ドメスティックバイオレンス(DV)、動物への虐待、薬物乱用などが増加する傾向にあるという。このたび米フロリダ州で、24歳の男が犬をオーブンで焼くという異常ともいえる事件を起こし逮捕された。『FOX 10 Phoenix』などが伝えた。

フロリダ州リー郡で今月3日、同郡保安官事務所の保安官に「我々がこれまでに対応したなかで最も残酷で悲惨な動物虐待のケース」と言わしめるほどの残忍な事件が起こった。この事件で逮捕されたのはリー郡リーハイ・エイカーズの一軒家で1人暮らしをしていた24歳のヴィカソ・ララ(Vicasso Lara)で、現在リー郡刑務所に拘留されている。

事件が起こったのは午後10時頃で、近隣住民から「男が人を殺すと騒いでいる。また犬が殺されたようだ」との通報を受けて、保安官らが現場に駆けつけた。

保安官らはヴィカソの自宅前で数か所の血だまりや裏口付近へと続く血が付いた足跡を確認すると、自宅内に踏み込んだ。そして異様な臭いが漂うキッチンのオーブンの中で、1頭の犬が焼かれているのを発見したのだった。オーブンの温度は最高値に設定されており、

1 2