海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】フォロワー集めか 犬をドラム式洗濯機に閉じ込めて撮影した飼い主(アルゼンチン)

SNSで脚光を浴びたいがために、道徳に反する行為を撮影して投稿するユーザーも残念ながら存在する。このほどアルゼンチンで、犬を洗濯機に閉じ込めて動画撮影した飼い主が非難を浴びた。英メディア『Metro』『The Sun』などのメディアでは、飼い主はフォロワー集めのために投稿したのではないかと伝えている。

アルゼンチンのインスタグラムユーザー、タマラ・ロットマン(Tamara Rotman)という名の女性が今月初めに投稿した動画が多くのフォロワーを青ざめさせた。そこにはドラム式洗濯機の中に閉じ込められた小型犬の姿があった。

この犬はウエスト・ハイランド・ホワイトテリアで、女性が飼っている犬だった。“クコ”という名前の犬は、洗浄水は入っていないものの洗濯機のドラムが不安定に回転するため足を取られてバランスを崩し、顔をガラスの蓋に押しつけられた状態で非常に怯えた様子だった。

女性は動画に「トラウマになっちゃうかしら?」とコメントしており、この投稿には怒りを露わにした人達のコメントがあっという間に押し寄せた。しかもこの女性に対して「動物虐待で罰せられるべきだ」と呼びかける声まであがった。

あまりにも批判が殺到したことで女性は一旦インスタグラムのアカウントを削除したが、

1 2