海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生後5か月の仔犬の体に「タダ」と落書き 捨てた女逮捕される(米)

「飼えなくなったから」「要らなくなったから」という理由でペットを捨てる人がいるが、このほど捨てた犬の体に油性ペンで落書きをした元飼い主の女が逮捕された。無事に保護された犬は動物愛護協会に引き取られ、現在は新しい飼い主が見つかったようだ。『TODAY』『Fox 32 Chicago News』『Chillicothe Gazette』などが伝えている。

5月24日の夜、米オハイオ州チリコシーにあるヨクテンジー公園で、1匹の仔犬がクレート(プラスチック製のキャリーケース)に入ったままの状態で捨てられているとチリコシー警察に通報が入った。

犬は生後5~6か月のラブラドールミックスの仔犬で、頭や胴体には油性ペンで「FREE(タダ)」「I am gift from God(神様からの授かりもの)」「Good Home Only(良い家にだけ連れてって)」という落書きがされてあった。保護された仔犬はその後、非営利団体「Ross County Humane Society(ロス郡動物愛護協会)」に連れて行かれ、奇跡を意味する「マーヴェラ」と名付けられた。

マーヴェラは同団体スタッフらにお風呂に入れてもらい、体の落書きを綺麗に落としてもらった。スタッフのブリタニー・メイさんは自身のFacebookアカウントに保護した時のマーヴェラの写真を投稿し「どうやったらこんな酷いことができるの!? 最低中の最低ね!」と怒りを露わにした。またマネージャーのサラ・カントレルさんも、このように語った。

「犬の落書きに私たちスタッフは大きなショックを受けました。なんて子供じみたことをするのだろうとも思いました。元の飼い主は大家から犬の飼育を禁じられてマーヴェラを捨てたようです。ペットの救済団体や保護施設に相談するという他の選択肢を探すこともせずに捨てたのです。マーヴェラは幸いにも熱中症にはなっておらず、私たちが引き取ってからもスタッフに可愛がられて元気にしています。」

予防接種も済んだマーヴェラの新しい飼い主を求めたところ、

1 2