海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生後5か月の仔犬の体に「タダ」と落書き 捨てた女逮捕される(米)

90通ほどの申し込みが団体に寄せられたという。そしてマーヴェラは保護されて1週間も経たない5月30日に、新しい家族のもとへ引き取られていった。なお、元の飼い主の女は動物虐待および遺棄、飼育放棄の容疑で逮捕された。

年間1,200匹の犬を引き取っているという「Ross County Humane Society」では、例外もあるが通常は飼えなくなった飼い主の代わりに同団体が面倒を見るという条件で50ドルの引き取り料(約5,500円)を受け取るシステムになっている。これまでにも様々なケースを目にしてきた責任者のジェン・トーマスさんは、「飼えなくなったからといって、捨てるということだけが選択肢ではありません。常にいろんな選択肢があり、容易ではないですが捨てるよりもずっといい方法もあるのです」と、「飼えなくなったから捨てる」という決断をすぐに下してしまう無責任な飼い主に訴えている。

このニュースを知った人からは「犬猫が遺棄されるのは毎日のように起こっているわけよね…こんなニュースを見たら本当に心が痛む」「元の飼い主は、なんて無責任で酷い奴なんだ」「捨てるだけでも酷いのに、こんな落書きまでするなんて本当に最低!」「でも新しい飼い主が見つかって良かったね」「これからはどうか幸せになってね」といった声があがっている。

画像は『Brittany May 2018年5月25日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

頭や体に落書きされた生後5か月の仔犬(画像は『Brittany May 2018年5月25日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2