エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】稲垣啓太選手、あっち向いてホイでも「勝負事には負けたくない」 笑わないのは「自然体」

2019年に印象に残ったスポーツと言えば、日本で開催されたW杯で見事な戦いぶりを見せたラグビーだろう。その日本代表選手のひとり、“笑わない男”の異名を持つ稲垣啓太選手とツイッターを介して「あっち向いてホイ」ができる企画が実施されている。「勝負事には負けたくない」と断言する稲垣選手の「あっち向いてホイ」の後のリアクション動画も見どころだ。

ラグビーW杯が終わっても人気が冷めやらず、イベントやバラエティ番組に引っ張りだこだったラグビー日本代表の選手たち。稲垣啓太選手は昨年12月22日に『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に生出演したが、「笑わない男」と「お笑い番組」というミスマッチに加えて、稲垣選手が漫才を見て笑うのかどうかも注目された。意外にもお笑いが「めちゃくちゃ好きです」という稲垣選手は、注目している芸人を「ゴー☆ジャスさんです」とも明かし、番組中のやり取りは「稲垣選手が面白い!」と評判になった。

その稲垣啓太選手と「あっち向いてホイ」とは、こちらもミスマッチに思われる。しかし稲垣選手にとっては「勝負事は、負けたくないんですよ。誰に対しても」とこれも単なる遊びではない、とキッパリ。この「あっち向いてホイ」ならぬ「ガッキー向いてホイ!」は、

1 2