エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ひろゆき氏、フランス国民は東京五輪に無関心「オリンピックの話なんか誰もしていない」

2ちゃんねる開設者の“ひろゆき氏”こと西村博之氏が、滞在先のフランスから17日に帰国。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため全土で外出制限が始まったフランスの現状を、レギュラーを務める情報番組で報告した。

18日の『グッとラック!』(TBS系)で、ひろゆき氏は「日本に来たら、まだ(東京五輪について)延期の話をしている」ことに驚いたという。フランスでは「オリンピックの話なんか誰もしていない、無いものだと思っている」と言い、東京五輪に関するニュースも目にしないので、ひろゆき氏は中止だと思っていたそうだ。

アメリカや欧州各国だけでなく、18日にはオーストラリア政府も新型コロナウイルスの感染拡大を受けて非常事態を宣言。東京五輪の代表選考に関わる大会の中止や延期が相次いでおり、ひろゆき氏は「そもそも無理なんですよね」と呆れ顔だ。ひろゆき氏によると、サッカー・フランス代表FWのキリアン・エムバペ選手も感染を恐れて「もう日本には行かない」と話しているという。

すると同番組のMCである立川志らくは「日本人が呑気なわけでなく、久しぶりの自国開催になるオリンピックの話題で盛り上がるのは当然。フランスとの温度差があるのは仕方がない」と反論し、

1 2