エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒゲダン・小笹大輔「ステイホーム心がけて」に共感の声「今は我慢の時」「StayHomeでコロナ撲滅」

4人組バンド“ヒゲダン”ことOfficial髭男dismが、30日に生放送されたTBS『CDTVライブ!ライブ!』で特設セットから2曲をライブパフォーマンスした。ヒゲダンは3月から予定していたアリーナツアーが新型コロナウイルスの影響で延期となり、まだ初日を迎えていない。それに向けて準備を進めたサポートメンバー6人を加えて10人編成でツアーさながらの熱いライブステージを届けた。その後、ギター・コーラス担当の小笹大輔がTwitterでライブを振り返りつつ「もうしばらく #StayHome 心掛けて…」とウイルス対策を呼びかけて反響を呼んでいる。

今回の生放送に向けて作詞・作曲を担当するボーカルの藤原聡をはじめメンバーが選んだのは、「いつもライブで一番熱がこもる」ナンバー『宿命』とドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌『I LOVE…』の2曲だ。藤原は『I LOVE…』をメンバーやファンといった自分の人生の価値観を変えてくれた人へ「感謝と愛を伝えたい」との思いで作ったという。

藤原は本番で『I LOVE…』を歌い終えると「また皆さんとライブで、笑顔でお会いできる日を心より楽しみにしています」とコメントしてから『宿命』を熱唱した。

他のメンバーも思いは同じであり、小笹大輔が生放送後にTwitterで「みんなとライブで笑顔で再会できる日が早くきますように」と願い「もうしばらく #StayHome 心掛けて、元気でまた会おう!」と呼びかけたところ、

1 2