エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】五輪延期の空き枠に「コント番組どうですか?」内村光良のいとこで放送作家・内村宏幸がテレビ関係者に呼びかける

1988年10月期から放送された『夢で逢えたら』でも構成を担当した。

『夢で逢えたら』と言えばダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ野沢直子という後の“お笑い第三世代”がレギュラー出演した伝説的バラエティ番組だ。

その内村宏幸氏による提案とあって、フォロワーからは「ウンナンのツーショットトークが見たいです!」、「ウッチャンナンチャンMC 芸人さん総出演 お腹抱えてパーっと笑える お笑い番組を観たいです ネタ番組をガッツリとお願いします」、「今こそ松本人志さんがいっていた『ウッチャンナンチャンとダウンタウンで年に一回くらい番組したい』を実現する時なのですかね…」などの反響があった。

「笑いは病も吹き飛ばす力を持ってます! 暗くなりがちな今だからこそ、笑いで日本を明るく! 漫才やコント、お笑いの底地見たいです!!」というコメントも寄せられたように共感する声が多い。

内村氏は反響の大きさを受けて「バズるまでは行ってないけど、支持された証拠だと思うので、もうこうなったら本気で誰か何か動いてくれないかな~! 他力本願で申し訳ないけど」とツイートしている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2