エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】五輪延期の空き枠に「コント番組どうですか?」内村光良のいとこで放送作家・内村宏幸がテレビ関係者に呼びかける

東京2020オリンピック・パラリンピックが新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により1年程度延期することになった。従来の7月24日開催に向けてテレビ局では中継をはじめ関連番組を予定していたことだろう。このたびの延期決定により番組スケジュールが空くのならば、そこに「コント番組を放送してはどうか」と提案したのが放送作家・内村宏幸氏である。お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良とは従兄弟関係にある彼のツイートに大きな反響があった。

折しもテレビ東京が3月26日、定例社長会見で新型コロナウイルスの感染拡大によりロケ番組の制作に影響が出ていると語った。人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』はウイルス感染拡大以降ロケを行っておらず、現在は『モヤモヤさまぁ~ず2』もロケをストップしているという。

内村宏幸氏は25日にTwitterで「テレビ関係者の皆さん! 本来オリンピック放送をやるはずだったところがもし空いてるとしたら、今はロケも難しいでしょうしコント番組はどうですか?」と呼びかけている。

彼は放送作家として『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!』(フジテレビ)、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ)、『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)などウッチャンナンチャンやどちらかがが出演する番組に多数関わっている。

他にも『オレたちひょうきん族』や『ダウンタウンのごっつええ感じ』、『リンカーン』といった人気番組を手掛けており、

1 2