イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃「MEGXIT」以来初! エリザベス女王と対面

現地時間8日、ヘンリー王子・メーガン妃がウィンザーの「ロイヤル・チャペル・オブ・オールセインツ」を訪れ、エリザベス女王の日曜礼拝に合流した。メーガン妃にとっては、MEGXIT(メグジット、英国王室からの離脱)発表以来初の女王との対面となった。

1月に高位王族からの引退意思を表明して以来、カナダを拠点に活動しているヘンリー王子・メーガン妃夫妻。今月末の正式な王室離脱を前に夫妻は英国内で複数の公務に臨んでいるが、“最後の務め”を精力的にこなす2人の様子を英メディアは“フェアウェル・ツアー”(お別れツアー)と名付けて連日大きく報じている。

現地時間8日には英紙『The Sun』が、ヘンリー王子・メーガン妃が車で「ウィンザー・グレート・パーク」内の「ロイヤル・チャペル・オブ・オールセインツ(The Royal Chapel of All Saints)」へ向かう姿をキャッチし、エリザベス女王が夫妻を同地に「招待した」ことを伝えた。

高位王族からの引退表明後、ヘンリー王子は王室側と度々話し合いの場をもうけ、その席で祖母エリザベス女王と顔を合わせてきた。先週には女王とおよそ4時間にわたり昼食をともにし、「王室離脱後もいつでも温かく迎え入れる」旨を女王より直接伝えられた―と報じられた。一方で1月にわずか数日間のみ英国に滞在した後、カナダへととんぼ帰りをしたメーガン妃はその後およそ2か月間、愛息アーチーくんとカナダに滞在していた。MEGXITに関する話し合いには一切不参加であったため、8日の女王との対面はMEGXIT発表以来初めてのこととなった。

『The Sun』に掲載された写真には、スーツ姿で車を運転するヘンリー王子とその助手席に座るメーガン妃の姿がある。エリザベス女王と出席する日曜礼拝という特別な場だけに、妃は白×黒のドレスにエメラルドグリーンのイヤリング、そして黒のファシネーターといつもよりフォーマルな装いであった。

米メディア『People.com』は、

1 2