イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、2か月ぶりにロンドンへ ロイヤルライフ“最終章”が開幕<動画あり>

英王室メーガン妃が現地時間5日、滞在中のカナダからおよそ2か月ぶりに英国に舞い戻った。大雨の降るなか「エンデヴァー・ファンド」授賞式会場に夫ヘンリー王子とともに姿を現すと、待ち構えていた多数の報道陣を前に笑顔を見せた。

今年初めに高位王族からの引退意思を表明して以来、カナダを拠点に活動しているヘンリー王子・メーガン妃夫妻。今月末の正式な王室離脱を前に、夫妻は英国で最後の公務に臨んでいる。現地時間5日にはカナダからおよそ2か月ぶりにメーガン妃が英国入りし、一足先に到着していたヘンリー王子に合流、同日夜には「エンデヴァー・ファンド」授賞式の会場となったセントラル・ロンドンの「マンション・ハウス」にそろって足を運んだ。

2012年に設立された「エンデヴァー・ファンド」はヘンリー王子が会長を務めるチャリティー団体で、同授賞式に夫妻が揃って姿を現すのは今年で3回目。軍人として10年間母国に尽くしてきたヘンリー王子はこの日、同じく英国軍のために貢献した負傷兵を称え、

「自分自身を皆さんの一員と呼べることを幸運に思います。そしてウェールズ大尉(Captain Wales)として仕えたことを心から誇りに思います。」

と語りかけた。セレモニーの途中には受賞者の一人、ダニー・ホランドさんが壇上で公開プロポーズをする場面なども見られ、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻もその一部始終を温かい笑顔で見守っていた。

およそ2か月ぶりとなった夫妻の英国でのツーショットを一目見ようと、

1 2