エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近へのプレゼントに千鳥ノブ「ホンマにあるんや」 宮下草薙・草薙には怖いファンレター届く

17日深夜放送のラジオ番組『宮下草薙の15分』(文化放送)でファンからもらった手紙について語った。事務所を訪れたところ2人にファンレターがたくさん届いていたのだが、その1通に草薙は驚愕したそうだ。というのは差出人の名前が、草薙のアマゾンで使っているパスワードそのままだったからだ。笑いながらも「めちゃめちゃ怖くない?」と聞く草薙に、相方の宮下兼史鷹も「怖っ! 何それ、怖すぎるだろ」と怯えた。「偶然の可能性もある」という草薙だが、宮下は「じゃあ、その差出人はお前のアカウントでショッピング楽しめる」と指摘されると、草薙も「(パスワードを)変える」と慌てていた。

19日深夜放送の『和牛のモーモーラジオ』(文化放送)で、お笑いコンビ「和牛」の川西賢志郎は「ポロッと言ったことでも、ファンの人が持ってきてくれるものに(すぐ)反映される」「ファンの方のアンテナの立て方がすごい」と感心。しかしチョコレートの贈り物について「たま~に手作りのくれたりする人おんねんけど、すまんけども、手作りはもう食わへんのな」と言う。「会社的にもそれは決まっていたりするから」とどうやら吉本興業で「手作りの食品はNG」というような決まりがあるようで、相方の水田信二も「ごめんなさいね」と重ねた。人気芸人ともなればいろいろなファンからさまざまな贈り物が届くのでこのようなルールができるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2