エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近大樹「めちゃめちゃモテる」告白も“男前”は「不名誉な称号」

吉本芸人の“男前”と“ブサイク”を決定する『よしもと男前ブサイクランキング』が4年ぶりに復活する。この開催発表会見が23日に東京渋谷・ヨシモト∞ホールにて実施され、ランキング入りが注目されるほんこん(130R)、アインシュタイン、EXIT、おばたのお兄さん、レインボーが登場した。男前ランキングでの本命とも言われる兼近大樹(EXIT)が「男前」について私見を語った。

2000年から開催された同ランキングでは、「男前」に田村亮徳井義実井上聡藤原一裕綾部祐二が3年連続で1位に輝き殿堂入り、そして「ブサイク」ではほんこん、岩尾望山里亮太マンボウやしろ井上裕介がそれぞれ3年連続で1位に選ばれ殿堂入りしている。2019年のランキングでは、殿堂入りの芸人も対象に本日23日から11月30日まで吉本興業公式アプリ『ラフピー』から投票を受け付ける。

『よしもと男前ブサイクランキング2019』開催発表会見

ネオ渋谷系漫才でチャラいキャラでブレイク中の男前の本命と目されている兼近大樹は、「プライベートでもモテるのでは?」と聞かれて「最近めちゃめちゃモテる」と告白。「イケメンだと言われ始めたのが2年前なんですよ。それまで割と虐げられていて、おかっぱ頭で『体中から音を鳴らします』と裸芸をやっていましたし、たった2年でこんなもてはやされ方をして人間って残酷だな…」としみじみ。

発表会でトークするEXIT

「今のスタイルに変更したのは成功だったか」どうかについては「たぶん普通の社会に生きていたら大成功だと思うけど、この世界においては笑いの量は確実に減ったなという感じですね」と芸人目線の発言をした兼近。そこで相方のりんたろー。がルックスでいじられると、

1 2