エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近大樹「めちゃめちゃモテる」告白も“男前”は「不名誉な称号」

「ほら、こっちで笑いとるでしょ。イケメンって振りなんですよ。俺が笑いで勝てることはないなと思うと、今回(1位の賞金で)100万円もらえるといいますけど、『不名誉な称号もらえるからすみません』の100万円だなと思う」と神妙な面持ち。これには周りから「すごいこと言ってるな」「絶対イケメンの方がいい」と声が飛んだ。ちなみにEXITは「どっちが(100万円)獲っても分けっこしような」と言っているそうだ。

「キングオブブサイク」として堂々登場したほんこん

一方で「キングオブブサイク」として登場したほんこんは、今年ライバルとみられている稲田直樹(アインシュタイン)について「俺めっちゃ好きやねん。俺、負けてると思う」と早くも負けを予想。実際に客席にアンケートを取ったところ、出演者のなかで稲田がほんこんを大きくリードしてブサイクのトップだった。稲田は「中学生が僕の後ろから走ってきて、あごをタッチして走っていく。折り返し地点みたいになっています」と明かし、「神様の失敗作だと思うんで、1位取って当たり前かな」と自信満々の様子。ほんこんは稲田に「今日は嬉しかった。君に100万円取ってもらいたい」とエールを送った。

顔入りのクッションを手にほんこんと稲田直樹

稲田の相方の河井ゆずるは、会場アンケートで兼近に続き、男前の2位。「稲田の隣ならそりゃ男前に見えるわ」と突っ込まれると「その効果をフルに活用してなんとか食い込んでいきたい」と闘志を燃やした。

会場の投票結果

他にもおばたのお兄さんは「僕がブサイクだったら小栗旬さんに対してブサイクと言っているのと同じこと」、レインボーのジャンボたかおは「目が長瀬(智也)さんに似ていると母親に言われる」、相方の池田直人は「吉本坂46でセンターやらせてもらっている。ここでビシッと取らないと」とそれぞれ意気込んでいた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ブサイクの1位に自信を見せるアインシュタイン・稲田直樹

この日男前2位だったアインシュタイン・河井ゆずる

実は小栗旬よりも陣内智則に似ている? おばたのお兄さん

イケメン枠に食い込みたいレインボー

堂々ブサイク殿堂入りのほんこん

1 2