海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】新型肺炎に感染したと思い込んだ男性、感染から家族を守るために自殺(印)

バラクリシュナヤさんは自宅のドアを外からかんぬき錠でロックして家族が出られないようにした後、村の外れにある母親の墓の近くに立つ木で首を吊って命を絶ってしまった。亡くなったバラクリシュナヤさんの息子バラムラリさん(Balamurali)は、このように語っている。

「父は病院でマスクをするように言われたことから、新型コロナウイルスに感染していると思い込んだようです。そして私達家族を自分のもとに近づけないようにしていました。父には『感染などしていない』と言ったのですが、聞く耳を持ってもらえませんでした。もし適切なカウンセリングを受けていたら、私達の話を聞いてくれたかもしれません。」

「父はインターネットの動画などで調べて、ウイルスの情報が全て自分の症状と一致すると結論づけたようです。私達は父を救うこともできないまま家に閉じ込められ、父はそのまま首を吊って亡くなってしまったのです。」

バラクリシュナヤさんが受診したルイア病院のNV・ラマニア院長(NV Ramaniah)は「当院ではどの医師も彼に対して新型コロナウイルスについて触れてはいません。本人は腎臓と肺に問題を抱えていましたが、それはよくある症状です。我々は彼が結核にかかりやすくなっていると判断し、マスクをつけるように指示しました」と述べている。

インドでは13日現在、新型コロナウイルスの感染が確認されているのはケーララ州で中国・武漢から先月に帰国した学生3人のみとのことだ。

画像は『NDTV 2020年2月12日付「Fearing He Had Coronavirus, Andhra Man Locked Family At Home, Killed Himself」(File)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2