イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王さらにショックか 愛する孫が離婚を公表

エリザベス女王の最初の孫にあたるピーター・フィリップスさん(42)と妻のオータムさん(41)が現地時間2月10日夜、離婚していたことが明らかになった。11日に英各紙が報じた。愛する孫が12年間の結婚生活に終止符を打ったという事実に、「エリザベス女王は大きな衝撃を受けているのでは」と話題になっている。

ピーター・フィリップスさんはエリザベス女王の長女アン王女とマーク・フィリップス陸軍大尉の長男で、エリザベス女王の最年長の孫にあたる。2008年にはカナダ人の経営コンサルタント、オータム・ケリーさんと結婚し子供2人にも恵まれていた。

ピーターさんとオータムさんは、11日に声明を発表し「子供2人と我々の継続的な友情のための最善の行為である」とのこと。離婚については昨年にエリザベス女王や王室メンバーに報告しており、ピーターさんとオータムさんは共に離婚を決意したとして代理人はこのように明かしている。

「離婚して親権を共有するという選択は、何か月にも及ぶ議論の末に決定したものです。悲しいことですが、友好的に決められました。」
「お互いが最優先することは、2人の素晴らしい娘サバンナ(9)とアイラ(7)が今後も幸せで健康に育つことです。」
「両家族はこの知らせを大変悲しんでいますが、ピーターとオータムは親として子供の親権を共有するという決定において、全力でサポートするつもりです。」

ピーターさんとオータムさんは長年過ごした英グロスターシャー州に今後も住み、

1 2