イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、エリザベス女王から新たな役割を任命される “次期国王”へ一歩近づく?

このほどエリザベス女王が、ウィリアム王子を「スコットランド教会全国集会国王代理」に任命したことをバッキンガム宮殿が発表した。英紙はこのたびの任命を「“未来の国王”としての準備の一環」であると報じている。

バッキンガム宮殿は現地時間25日、声明を通じてウィリアム王子が「スコットランド教会全国集会国王代理」(Lord High Commissioner to the General Assembly of the Church of Scotland)に任命されたと発表した。

「スコットランド教会全国集会国王代理」は毎年エリザベス女王により任命され、君主の代理として集会に出席し開会・閉会の辞を述べたり、集会の内容を女王に直接報告する任務を司る。また年間を通じて複数の式典行事の開催も担うという。

この度のエリザベス女王による任命は、ウィリアム王子の“未来の国王”としての準備の一環であると捉えられているようで、英紙『Daily Express』の王室記者リチャード・パーマー氏は自身のTwitterで「名誉ある任命であると同時に、未来の国王としてのさらなる準備でもある」とツイートしている。同紙ではさらに、英国民の多くはチャールズ皇太子よりもウィリアム王子が次期国王の座に就くことを望んでおり、世論調査会社「ComRes」では「45%が“一世代飛び越えるべき”」と答えているとも報じている。パーマー氏のTwitterをはじめ、

1 2