このほど英王室キャサリン妃が、育児本の執筆などを手がけるジョヴァンナ・フレッチャーさんのポッドキャスト番組に出演した。ポッドキャスト番組への出演は初めてというキャサリン妃だったが、自身の幼少期の思い出や、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の子育てについてざっくばらんに語る姿が共感を集めている。
キャサリン妃は現在、未来を担う子供達に健康で幸せな未来を届けられるよう、英国全土で「5歳以下の幼児に関する5大質問」と呼ばれる調査を実施している。妃は同調査のローンチにあたり、先月にロンドンの「ストックウェル・ガーデンズ・ナーサリー」を訪問したのだが、同地でベストセラー『HAPPY MUM, HAPPY BABY』の著者ジョヴァンナ・フレッチャーさんと対面し、著書と同名のポッドキャスト番組に出演した。
毎回著名人を招き、育児にまつわるトークを展開するジョヴァンナさんの『HAPPY MUM, HAPPY BABY』、キャサリン妃とジョヴァンナさんによる約30分間の育児トークは、英時間15日に配信された。妃の幼少期の思い出や自身のリアルな出産・子育て経験、またこのたびの調査への真摯な取り組みには、視聴者から多数の共感コメントが届いている。
ジョージ王子(6)、シャーロット王女(4)、ルイ王子(1)の3人の子供達を育てながら精力的に公務をこなすキャサリン妃、ジョヴァンナさんに「仕事を持つ母親として、罪悪感に苛まれることはありますか?」と尋ねられた際には、