イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、番組で本音の育児トーク「母としての罪悪感はしょっちゅう」

「はい、もちろんです。母親として罪悪感を抱いたことはない、なんて答える人がいたとしたら、その人は嘘をついていますね。」
「罪悪感があることなんて、私はしょっちゅうです。」

と本音で回答、さらにはナーサリーを訪れた当日の朝も、実はジョージ王子とシャーロット王女に

「マミー、今日の朝はどうして学校に送ってくれないの?」

と駄々をこねられたエピソードまで披露した。そして罪悪感にかられるのは何も仕事を持った母親だけに限ったことではなく「母親業には、絶えず困難な試練がつきまとうと感じている女性は多い」と述べ、「母親は、いつもどこかで自分の決断や判断に自信が持てなかったりするもので、それは赤ちゃんが生まれた瞬間からずっと続いていると思う」と世の母親達を代表し、率直な思いを語るのであった。

そんなキャサリン妃の育児トークには、

「キャサリン妃の誠実な人柄が伝わってくる」
「1人の母親として、私達と同じように悩んでいると知って親近感が湧いた」
「子供達のことを心から大切に思い、良き母であり続けようと努力を怠らない姿が素晴らしい」

など称賛コメントが多数寄せられている。

また普段はキャサリン妃の生の声をじっくり聞く機会が少ないことから、

「声まで美しい」
「言葉の選び方に知性が感じられる」
「カメラがないせいか、ケイトがリラックスした様子で語ってくれているのがいい」

と妃の声や話し方、そしてポッドキャストという新たな試みにも賛同の声が多くあがっていた。

画像は『Kensington Palace 2020年2月14日付Instagram「The Duchess of Cambridge has joined @MrsGiFletcher for an episode of the ‘Happy Mum, Happy Baby’ podcast to talk about her landmark #5BigQuestions survey.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2