イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子の居場所はもうない? チャールズ皇太子夫妻&ウィリアム王子夫妻が初ジョイント公務で「新ファブ4誕生」の声

「家族が一丸となった姿はやっぱり美しい。」
「国を捨てて出て行ったヘンリー王子には、もはや居場所はない感じ?」

などといったコメントも見られた。ヘンリー王子夫妻の王室離脱表明前までは、ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃の4人が“Fabulous Four(素敵な4人組)”として人気を集めていたが、このたびの2世代ジョイント公務により「新たなファブ4の誕生か?」との声もあがったほどだ。

この日の投稿のなかでも特にロイヤルファンの注目を集めたのは、車いすに乗ったウィリアム王子が何度もフリースローに挑戦する動画だ。最初のトライでウィリアム王子が失敗すると、周りからは残念そうな声があがったのだが、そこで息子の乗った車いすを無言でゴール付近まで近づけるというお茶目な行為に出たチャールズ皇太子に会場からは大きな笑い声が聞かれた。ゴール至近距離まで近づくも、なかなかシュートが決まらないウィリアム王子に見かねたチャールズ皇太子は、王子の肩をそっともみながら激励、すると3度目のトライでやっとシュートが決まったのであった。父と息子はその瞬間を、両腕を大きく上に掲げながら喜び合うのだった。

この和やかな雰囲気を収めた動画には

「楽しそうな姿に癒された」
「父と息子のツーショットが最高」

との声が多数寄せられ「Kensington Palace」で公開中の同動画は、現在156万回超の再生回数を記録している。しかしロイヤルファンは「一連の写真や動画にヘンリー王子は一体何を思うのか?」と、少々心配せざるを得ない心境にかられているかもしれない。

画像は『Kensington Palace 2020年2月11日付Instagram「Today The Prince of Wales and The Duchess of Cornwall, together with The Duke and Duchess of Cambridge visited the Defence Medical Rehabilitation Centre, to meet patients and staff.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

「新たなファブ4」と話題に(画像は『Kensington Palace 2020年2月11日付Instagram「Today The Prince of Wales and The Duchess of Cornwall, together with The Duke and Duchess of Cambridge visited the Defence Medical Rehabilitation Centre, to meet patients and staff.」』のスクリーンショット)

1 2