エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜辺美波、収録中にウトウトしセーラー服でスクワット 最後に涙…レアシーンにファン沸く

ハッと我に返った浜辺は慌てて否定するも、武田から「ちょっと前に出てきて」と言われて浜辺は「ごめんなさい! ごめんなさい!」と顔の前で両手を合わせて平謝り。教室内は騒然となり、「俺の人生をかけた授業を!」と怒った武田は、浜辺を教壇前に呼んで「スクワット10回」と罰を命じた。「先生の目を見る!」と武田から注意を受けながら、武田と向かい合って一緒にスクワットを10回こなした浜辺。「戻りなさい!」と言われて「ありがとうございました!」と席に戻った。

ちなみに浜辺美波は日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』(2018年4月期)でパティシエの鳳来ハル役で出演していたが、そこでも撮影の合間に寝ていたことがあった。キャスト達が集まっている部屋の隅で椅子に座ったままこっくりこっくりと頭を揺らしながら居眠りしていたのだ。目が覚めるとキャスト達が自分に注目していたので、恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべていた。

ネット上ではこのウトウトする浜辺に「武田先生に叱られてスクワット、爆笑しました!」「こんな可愛い目がうつろうつろってあるの?」「寝そうだったね 落ちそうな顔が可愛かったな」「コックリコックリのシーンは、瞬間最高視聴率じゃないですか!?」などと反響があった一方で「美波ちゃん眠そうだったのはバラエティの演技でしょうね」「うつろうつろは演技」「台本とみました」という意見も。

番組最後には武田先生の話に涙を拭った浜辺に、「眠りそうなうつろうつろな目とセーラー服姿でスクワット10回と涙が最高でした」「スクワット、涙、貴重です」との声も見受けられ、いずれにしてもファンにとってレアな浜辺が満載な番組となったようだ。

画像4枚目は『【公式】土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります」 2020年1月11日付Twitter「そして本日よる11時15分から放送の【しくじり先生】に #浜辺美波 さんがご出演」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

楽屋前で浜辺美波(画像は『【公式】土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります」 2020年1月11日付Twitter「そして本日よる11時15分から放送の【しくじり先生】に #浜辺美波 さんがご出演」』のスクリーンショット)

1 2