エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大島優子、初共演V6長野博と新婚夫婦に 「プライベートの質問した」

2014年にAKB48を卒業してからは、女優として活躍を続ける大島優子(31)が、WOWOWプライムにて1月11日にスタートする『連続ドラマW 彼らを見ればわかること』にV6長野博の妻役として出演する。10日に都内で開催された完成披露試写会の前に行われた舞台挨拶に登場した大島は、初共演の長野から「楽しくやれた」と感謝された。

同じマンションに住む中山美穂&生瀬勝久、木村多江&上地雄輔、大島優子&長野博が演じるタイプの異なる3組の夫婦を描く同作は、3人の女性とその3つの家族が抱える事情や欲望が入れ乱れる大人のドラマ。

そのなかで大島優子は看護師の鴨居流美を演じるが、夫の葉介(長野博)の元妻は内田百々子(中山美穂)である。つまり、葉介は現在の妻と元妻と同じマンションで暮らすことになる。

舞台挨拶で大島優子は「どきどきするシーンがたくさんありましたね。(演じた)流美は看護師をしていて、すごく我慢強いんですよ。だからこそ葉介さんと一緒にいるというのもある。でも随所随所に悩むところもありますが、どうやって解消するかを自分で打ち出していく強さを持っている役柄」と自身の役について語った。

それぞれ別のタイプの女性で妻を演じる大島優子、中山美穂、木村多江

夫の葉介役の長野博とは初共演だったが、長野から「優子ちゃんは、誰にでも話しかけて場を和ませてくれる。あれは気を遣ってくれているんですか? それとも自然?」と聞かれて、

1 2