海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】事故後のX線写真に衝撃 助手席でダッシュボードに足をのせることの恐ろしさ(英)

このほどイギリスの警察が、事故で怪我をした女性のX線写真を公開して人々の関心を集めている。女性はダッシュボードの上に脚をのせて助手席に座っていたが、大怪我をした股関節のX線写真は衝撃的な啓蒙となったようだ。『Metro』『The Sun』などが伝えている。

英ウェールズにあるダベッド・ポーイス警察のイアン・プライス巡査長(Ian Price)が今月22日、Twitterに投稿した写真が多くの人にシェアされた。それは自動車事故で負傷した女性のX線写真だが、無残にも右股関節から大腿骨が脱臼して大きくずれ、左大腿骨は完全に折れた状態だった。

プライス巡査長は「これは車の衝突時にダッシュボードに足をのせて助手席に座っていた人の恐ろしい怪我のX線写真です。助手席にいる人が同じようなことをしていたら、車を停めてこの写真を見せてあげてください」と言葉を添えている。

「ダッシュボードに足をのせている人にこの写真を見せて」とプライス巡査長(画像は『Metro 2020年1月24日付 「Passenger’s hips smashed after putting her feet on dashboard in car」(Picture: Wales News Service)』のスクリーンショット)

プライス巡査長の投稿には肝を冷やした人が大勢いたようで、次のようなコメントが見受けられた。

「僕は60歳になるけど、今までこれを数え切れないほどしていました。今後はやめるようにして、この投稿をシェアしようと思います。」
「これは明らかに女性だな。ダッシュボードに足をのせる人は頭を冷やす必要があるね。」
「教えてくれてありがとう! 私も時々これをするけど、もう絶対しないわ。」

また以前、消防士をしていたという男性は同様の事故を何度も目にしており、

1 2