海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】事故後のX線写真に衝撃 助手席でダッシュボードに足をのせることの恐ろしさ(英)

一番怖いのはエアバッグが膨張した瞬間に自分の脚で自らを傷つけてしまうことだと明かしている。それを裏付けるかのように『Metro』では2017年にダッシュボードに足をのせて助手席に座っていた女性のことを伝えており、衝突の衝撃によりエアバッグが膨張し彼女の脚が顔に勢いよく当たり、鼻などを骨折したという。

この女性は普段から夫に何度も注意を受けていたにもかかわらず、それを無視した結果、大腿骨を4箇所骨折して残りの生涯を自分の脚で歩くことができなくなってしまったそうだ。

また2007年には同様にダッシュボードに足をのせていた女性が、エアバッグが膨張した際に膝で自らの顔面を打ってしまった。彼女は脳脊髄液が漏れ、脳に軽い損傷を受けた。この事故により女性のおでこは2年間も陥没した状態だったが、その後セラミックを埋め込む形成手術を受けている。

画像2、3枚目は『Metro 2020年1月24日付「Passenger’s hips smashed after putting her feet on dashboard in car」(Picture: Wales News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2007年に同様の事故でおでこが陥没した女性(画像は『Metro 2020年1月24日付「Passenger’s hips smashed after putting her feet on dashboard in car」』のスクリーンショット)

1 2