木村拓哉が自身初となるソロアルバム『Go with the Flow』を発売した1月8日、スペシャル映像が上映された東京・新宿ユニカビジョン向かいにある新宿ペペ広場にサプライズ登場して約2000人の観衆を沸かせた。一方では、香取慎吾が2020年1月1日にリリースした初のソロアルバム『20200101』もオリコンやビルボードで1月13日付週間ランキング1位獲得と好調だ。元SMAPの2人がそれぞれソロアルバムで活躍する姿に、Twitter上では音楽番組での共演を期待する声が少なくない。
香取のアルバム『20200101』は元日に発売されたことから、正月の街中で耳にすることもあった。映画『台風家族』の市井昌秀監督は1月7日にTwitterで、松屋で食事をしていると香取の新曲『FUTURE WORLD(feat.BiSH)』が流れてきたことをつぶやいた。
市川監督がMVを手掛けた楽曲だけに、牛丼を食べながら「思わず背筋が伸びた」「改めて、すごく良い曲、すごく良い声。力強さにパワー頂きました」という。さらにフォロワーから「私も焼肉屋さんのランチ中に流れて来ました“すごく良い曲、すごく良い声。”お肉を頬張りながらもパワーを頂き、そして感動しました」とコメントがあり、どちらも肉料理絡みなのがおもしろい。
また8日放送の日本テレビ系情報バラエティ番組『スッキリ』では、前日に新しい地図チームと行った「パラスポーツ対決」の罰ゲームとしてスッキリチームの番組MC・加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーが『20200101』の収録曲『Trap』を一節だけ歌い踊った。
『Trap』と言えば、