エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森山直太朗の「Hey Siri」と問いかけるあの歌をコラボ スタジオライブで坂本美雨が号泣

「驚くことに、リハーサルは10分ぐらい…」という。

歌い終えてから森山は「美雨さんが『群青』をと言うからやったら、歌いながら号泣するんだもん」と明かしており、彼女はそれほど楽曲の世界観に入り込んだのだろう。

『ディアフレンズ』公式インスタには、リスナーから「とっても素敵でしたぁ~」、「群青、聴き惚れてしまいました 師走の慌ただしい気持ちが癒されました。ありがとうございます」と感想が届き、Twitter上でも「ラジオで森山直太朗と坂本美雨が『Hey Siri ~』という歌を歌っている。貴重」と反響があった。

ちなみに『同期のサクラ』で主人公の北野サクラ(高畑充希)が落ち込んで部屋に閉じこもった時期、スマートスピーカーに語りかけて日々を過ごす一幕があった。そのシーンで「Hey Siri…」と流れたら涙腺崩壊する視聴者が続出したかもしれない。

画像2枚目は『坂本美雨のディア・フレンズ 2019年12月31日付Instagram「大晦日の #ディアフレンズ 今年最後のゲストは“国民の従兄弟” #森山直太朗 さんをお迎えしました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スタジオでの坂本美雨と森山直太朗(画像は『坂本美雨のディア・フレンズ 2019年12月31日付Instagram「大晦日の #ディアフレンズ 今年最後のゲストは“国民の従兄弟” #森山直太朗 さんをお迎えしました!!」』のスクリーンショット)

1 2