エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】坂本龍一が“アーン” 孫から食べさせてもらう光景に「いいお写真、泣きそう」

ミュージシャン・坂本美雨の長女(2歳5か月)と、美雨の父で音楽家・坂本龍一とのツーショットが話題になっている。「教授メロメロですね」「めちゃめちゃ癒されました」と孫に接する祖父としての龍一の姿にフォロワーもほっこりしているようだ。

20日に都内で行われた『第42回報知映画賞』の表彰式で、18年ぶりに北野武と再会した坂本龍一。大島渚監督作『戦場のメリークリスマス』(1983年)で共演し、その後1999年に出演したトーク番組で顔を合わせて以来だという。活動拠点が日米と異なり多忙を極める2人は、なかなか会う機会に恵まれなかったらしい。

そんな日本に滞在中の父・坂本龍一と食事をした様子が、27日の『坂本美雨 miu_sakamoto Instagram』に公開されている。「じーじにアーン記念日」という1枚には、

1 2