海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】強面過ぎでも憎めない“ヴァンパイア”ネコがSNSで大人気(米)<動画あり>

次のように語っている。

「2013年に自宅に引き取ってから数か月は、ロキはベッドの下に隠れ、私との接触をできるだけ避けようとしていました。それでも私を信頼するようになってからは、構ってもらいたくて仕方がないようで私の後を追ってきます。時々鬱陶しく感じることさえあるほどべったりなのです。ロキは今までで飼ったネコの中でも、一番フレンドリーで可愛いんですよ。」

「でもロキが甘えてくるのは私だけで、他の人には噛みつくこともあるのです。2本の牙もそうですが、ロキはまさしくヴァンパイアなのです。」

一見怒っているかのようなロキだが、眠る時もユニークで片目を開けたままなのだそう。心配したケイトリンさんによってロキを診た獣医によると「片目を完全に閉じることはできませんが、視力には問題はありません。また長い牙を持つネコの中には、不正咬合や怪我、歯周病などの問題を抱えていることもありますが、ロキは至って健康です」とお墨付きをもらっているそうだ。

画像は『Loki 2019年10月22日付Instagram「I’ll be doing throwbacks for awhile as Loki is being taken care of in california while I got settled in Seattle.」、2019年10月23日付Instagram「#vampirecat #throwback #cute #kitty」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

長い牙をもつ“ロキ”(画像は『Loki 2019年10月23日付Instagram「#vampirecat #throwback #cute #kitty」』のスクリーンショット)

1 2