エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】SHIHO「結婚式以来の気合いが入ったドレスアップ!!」 ゴージャスに映画祭出席

モデルのSHIHOが11月1日から3日まで米ロサンゼルスで開催された映画祭「JAPAN CUTS Hollywood Japanese Film Festival」に出席した。そこでアンバサダーを務めたSHIHOは、生まれて初めて英語での舞台挨拶にも挑戦した。主演映画がオープニング作品として上映された女優・篠原涼子とのショットもSNSで披露したSHIHOだが、着用していたドレスがかなりゴージャス。「結婚式以来の気合いが入ったドレスアップ!!」だったという。

5日付のブログで「日本映画をハリウッドで紹介する映画祭『Japan Cuts Hollywood』にて、日本とアメリカの文化やエンターテインメントを繋ぐアンバサダーをさせていただきました。」と報告したSHIHO

会場となった複合娯楽施設「ハリウッド&ハイランド」にある映画館「チャイニーズ・シアター」でSHIHOは人生で初めて英語での舞台挨拶に挑戦した。「この日のために、数週間前から内容を準備して練習してきました」と万全を期して臨んだようだが「本番はとにかく夢中で、記憶がない」と振り返り、舞台でひとり堂々とスピーチする姿を投稿して「でも来てくださった皆様が温かく見守って聞いてくださり、スピーチ後はたくさんの拍手をいただきありがたかったです」と観客に感謝した。

スピーチ前のSHIHO(画像は『SHIHO 2019年11月6日付Instagram「@japancutshollywood memories highlights」』のスクリーンショット)

映画『今日も嫌がらせ弁当』(6月28日公開)が同映画祭のオープニング作品として上映されたが、主演の篠原涼子と塚本連平監督が舞台挨拶やレッドカーペットに登場した。同映画を「母と娘の心温まるストーリーで、母親である自分の立場からも、とても共感できる作品」と表現したSHIHOは、

1 2