エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】沢尻エリカ、大河ドラマ『麒麟がくる』降板必至 代役に“剛力彩芽”を推す声

沢尻エリカが11月16日、合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部に逮捕された。沢尻は来年1月スタートのNHK大河ドラマ『麒麟(きりん)がくる』に斎藤道三の娘で、後に織田信長の正妻となる濃姫(帰蝶)役で出演。すでに撮影は始まっており、現場は大混乱に陥っているという。

今年3月に行われた大河ドラマ第59作となる『麒麟がくる』出演者発表会見にて、大河初出演となる沢尻エリカは「12歳で芸能界に入って、右も左もわからず、ただがむしゃらに今まで生きてきました。たくさん失敗もしたし、挫折もして、いろいろ学んでここまで成長してやってくることができました」とこれまでの芸能生活を振り返り、「この20年間芸能界で生きてきて培ってきたもの、自分が持っているものを全てこの作品に捧げたいと思っています。沢尻エリカの集大成をここで、これが本当に自分の集大成だと思っています」と涙を浮かべながら同作品にかける意気込みを語っていたのだが…。

沢尻は6月のクランクイン時から撮影に参加しており、出演シーンも多くほぼ出ずっぱりだという。初回から登場する重要な役どころであり、撮り直しや編集が可能なのかと関係者は対応を協議している。最悪、放送時期の見直しも考えられるそうだ。

また容疑が事実であれば沢尻の降板は必至となるが、

1 2