海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「お尻の日光浴」SNSのインフルエンサーが勧める変わった健康法が話題

昨今はファッションやダイエット法など様々な流行がSNSのインフルエンサーから発信されているが、このほど「お尻の日光浴」というあまりにも斜め上を行く健康法が話題になっている。『New York Post』などが伝えた。

米ロサンゼルス在住のロニー・ティーズデールさん(Ronnie Teasdale)は元アスリートで、クロスフィットなどの大会にも出場していた。彼は現在“ra_of_earth”と名乗り、健康愛好家として人々に健康で幸せであり続けるためのコーチングを行っており、Instagramに24100人以上のフォロワーを持つ。

先月6日にロニーさんがInstagramに投稿した、彼の健康法を受講していると思われる男性3人の姿を捉えた動画が人々の目を釘付けにした。そこには太陽がサンサンと降り注ぐなか、一糸まとわぬ姿で草むらの上に仰向けに寝転がり、両脚を広げて高く上げる姿が映っている。

3人は日が射すほうにお尻を向けて、肛門の日光浴を行っていたのだ。ロニーさんは「一日服を着た状態で日光を浴びるより、たったの30秒間、肛門に日光を当てるだけで多くのエネルギーを得ることができる」と説明している。この動画は4万回以上も再生されていることから、多くの人がこの健康法に関心を持ったようだ。

ロニーさんの影響を受けて、健康愛好家として活動している数人のインフルエンサーがこの肛門日光浴を実践しており、

1 2