海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「お尻の日光浴」SNSのインフルエンサーが勧める変わった健康法が話題

呼吸法を取り入れた健康法を教えているカリフォルニア在住のトロイ・ケーシーさん(Troy Casey)は自身の肛門日光浴の写真をInstagramに投稿。さらに“Metaphysical Meagan”と名乗る健康愛好家の女性も、自ら肛門日光浴をしている写真をInstagramに公開し人々を驚かせた。彼女は写真に次のようなコメントを添えている。

「ここ数週間、私はお尻の日光浴を取り入れてきました。お尻の穴にたった30秒日光を当てるだけで、普段服を着て生活する一日分の日光を浴びることに相当します。これを取り入れてから変わったことは、まずは元気が湧いてくる、良く眠れる、性的エネルギーをより深く感じて以前よりも生命力の統制が可能になった…などがあります。」

そして「朝のコーヒーよりも頭の目覚めが良くなる」とも明かした。またロニーさんもInstagramで「日光には優れた殺菌作用があります。肛門周りに日光を当てることによって菌を減らし、健康を保つことができます。痔の治療のためにも素晴らしい方法だと言えます」と記している。

しかし医療関係者らは「肛門日光浴が健康にメリットを及ぼすとは思えない」と述べており、イギリスを拠点としているオンラインドクターサービス「Doctor4U」のダイアナ・ガル医師(Dr. Diana Gall)も「このように日光浴をすることが健康に効果があるという証拠はありません」と話している。

画像は『New York Post 2019年11月26日付「‘Perineum sunning’ is latest insanity wellness influencers swear by」(Instagram)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2