エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】徳井義実の“才能”をつぶやいた筒井康隆 フォロワー急増に「皆バラエティの彼だけ見てる…」

チュートリアルでの漫才や徳井義実が出場した『R-1ぐらんぷり2012』でのお笑い芸人としての姿を指すのだろう。「ヨギータ」のネタなどに狂気を見たのではないか。

さらに筒井氏は「本芸の狂気を知らない。信じられないルーズさではあるが、信じられない狂気への集中力なのだ」と徳井の不祥事を受け止めながら、改めてその才能に感心するのだった。

そんな筒井康隆氏の投稿には、フォロワーから「流れに流されない、その姿…。自分で見て、感じで、思った言葉なんだから…それは、間違いないと思います。それを、私は支持します」、「そもそも芸人に好感度を求めるようになったのが間違いなのでは…と思います」、「豪傑が育たない日本であります」などの反響が寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2