イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-dariry

【イタすぎるセレブ達】海で骨折事故のアマンダ・ホールデン、夫は「髪を濡らしたくない」と日光浴していた

英人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』の審査員ですっかりおなじみの英女優アマンダ・ホールデン(48)が10月28日、ロンドンのレスター・スクウェアにあるラジオ収録スタジオに久しぶりに姿を現した。家族とホリデーを楽しんでいる最中に右脚を骨折したアマンダであったが、この日は小型スクーターで楽々とスタジオ入り。骨折に至った状況を詳しく明かした。

自身が司会を務めるラジオ番組『ハート・ブレックファースト』の収録のため、久しぶりに登場したアマンダ・ホールデン。彼女の脚は、膝からつま先にかけてギプスでがっちりガードされておりなんとも痛々しいが、スカーレット色の艶やかな服にあわせて、骨折していない脚にも同色のヒールを履いているところがアマンダらしい。小型スクーターの上に脚を休ませる形でさっそうと登場すると、ともに番組を進行するパーソナリティであるジェレミー・シークストン(47)に、ホリデー初日に起きた“悪夢”について語った。

「今、脚には金属プレートが入っていて、見ての通り添え木にぐるぐる巻きよ。本当にどうしようもない事故だったわ。」

アマンダが足を2か所も骨折し、緊急手術をするはめになったのは去る10月18日。音楽プロデューサーで夫のクリス・ヒューズさんや末娘ホリーちゃん(7)とキプロス共和国に滞在中のことだった。「本当はあんまり言いたくないんだけど」と前置きをしてアマンダは続けた。

「私と夫は読書もウノ(Uno)カード遊びもそこそこに、ホリーに言ったの。ママが一緒にふわふわ遊具で遊んであげるって。ところがどう!? ズッコケさせることが目的の『ワイプ・アウト(米ゲームショー)』みたいな、まさしく海上に浮かぶふわふわ版アスレチックコースだったわ!」

アマンダが海に浮かぶ遊具で必死に這いつくばって動き回っている時、

1 2