海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1年半前に襲われた2児の父親、頭が陥没し未だに入院も犯人はすでに出所(米)

今から約1年半前、米ニューヨークでシェフとして活躍していた男性が男に襲われ重傷を負った。男性は現在も入院中だが、犯人の男はすでに出所しており、男性の母親が『The Sun』『Metro』のインタビューに応じて辛い胸のうちを明かした。

ニューヨーク在住のスティーブン・オーガスティンさん(Steven Augustine、32)は昨年5月28日午後11時頃、仕事を終えて自宅に向かう途中で男に襲われた。スティーブンさんは頬骨や鼻を骨折し、頭蓋骨の一部が粉々に砕けて脳内出血を起こしており、搬送先の病院で緊急手術を受けた。

事件から約1年半が経つが、スティーブンさんは身体の左半分が麻痺し、呼吸器をつけて今も入院中だ。医師らは手術で頭蓋骨の左半分を切除してチタン製のメッシュと置き換えたが、2度の感染症によりメッシュは取り出された状態で、スティーブンさんの頭蓋骨は大きく陥没している。今後は脳を保護するためにプラスチック製の頭蓋骨を埋め込む手術が予定されているが、体調は決して万全とは言えないようだ。

約1年前にスティーブンさんを襲ったのはチャールズ・マイルズ(Charles Miles)という男で、警察の取り調べに対し「金のことで口論になり、一度だけ顔を殴った。その後、スティーブンは後頭部から地面に叩きつけられるようにして倒れた」と供述し、軽犯罪で72日の有罪判決を受けていた。

しかし医師らは「スティーブンさんは顔と頭蓋骨の4か所に骨折が認められ、怪我は一度殴っただけでできるものではない。鈍的外傷によるもので、野球のバットで殴られた可能性が高い」と述べており、

1 2