海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1年半前に襲われた2児の父親、頭が陥没し未だに入院も犯人はすでに出所(米)

母親のドナさん(56)はチャールズのあまりにも軽い刑罰に憤りを隠せない様子でこう語った。

「スティーブンは床ずれに苦しみ、慢性的な感染症と闘っています。肝臓への損傷を防ぐための薬も欠かせず、最近は頻繁に発作を起こすようになり容態は悪くなる一方です。」

「ただ、私が病室の戸を開けると目を開けるのです。そして瞬きでイエスとノーを伝えます。7歳と11歳の息子たちがやってくると、スティーブンは毎回涙を流します。また子供たちもそんな父親を見て泣いているのです。」

「この事件でスティーブンの一生は台無しになってしまいました。この状態で再びシェフとして活躍できるのでしょうか。子供たちと魚釣りに行けるのでしょうか。息子を襲ったチャールズはすでに出所しているのです。医師の診断書を無視し『危害を加える意思はなかった』というだけで重罪にならないなんて、これは到底許せるものではありません。」

なお『ABC7NY』は、チャールズが警察への情報提供者として働いていたため特別な待遇を受けたのではないか、また防犯カメラの映像の開示もされていないことから、警察がなんらかの情報を隠しているのではないかと指摘している。これについてはドナさんも承知しており、当局への不信感は募るばかりのようだ。

フルタイムで仕事をし、毎日片道2時間を運転して息子に会いに行くドナさんは「スティーブンのそばに少しでも長くいてあげようと思っています。手術が成功して1日も早く退院できるよう祈るしかありません」と溜息交じりに明かしている。

画像は『The Sun 2019年11月8日付「CAVED IN Dad left paralysed with half a skull and ‘sunken’ brain after brutal attack by thug who gets just two months in jail」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

頭が陥没してしまったスティーブンさん(画像は『The Sun 2019年11月8日付「CAVED IN Dad left paralysed with half a skull and ‘sunken’ brain after brutal attack by thug who gets just two months in jail」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2