エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山里亮太、蒼井優のラブシーン含む新作映画を鑑賞し「とにかく自分が恥ずかしい」

お笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)が、妻で女優の蒼井優がヒロインとして出演する映画『宮本から君へ』(9月27日から公開中)を鑑賞したことを10月1日放送の『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)にて報告した。過激なシーンもあるため、蒼井自身が「亮太くんにはちょっと早いんじゃないかな」と心配していたが、山里は鑑賞後「とにかく自分が恥ずかしい」と反省しきりだった。

新井英樹氏の漫画『宮本から君へ』を実写化した同作で、主人公の文具メーカー営業マン・宮本浩を俳優・池松壮亮が、彼と恋に落ちるヒロイン・中野靖子を蒼井優が演じている。パーソナリティーの赤江珠緒から、映画『宮本から君へ』を鑑賞した話題を振られた火曜パートナーの山里亮太は熱弁を繰り広げた。

「バブル崩壊直前の日本で最も嫌われた伝説の漫画」とも言われる同作について、山里も「もともと原作も結構ディープな話で、当時も賛否両論だった。心理的に辛くなるのよ。えぐられるし」と予備知識はあったようだ。蒼井のラブシーンや過激なシーンもあるため、蒼井自身が「亮太くんにはちょっと早いんじゃないかな」と6月に結婚したばかりの夫を気遣っていたが、同番組にも出演している映画評論家・町山智浩氏から強く勧められたこともあり、

1 2