エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太『スッキリ』降板報道に困惑するも「手放しませんよ、そう簡単には」

今年6月に蒼井優との結婚を発表してから、自身の“友人”が出演している『スッキリ』(日本テレビ系)に関する報道が過熱している南海キャンディーズの山里亮太。現在MCを務める加藤浩次の後任説、スタッフとの確執、更にはそれによる降板など様々な情報が流布しているが、この一連の報道に一番困惑しているのは山里本人のようだ。

4日深夜に放送された『JUNK 山里亮太の不毛な議論』の冒頭で、「心配なことがあってさ」と自身の報道に触れた山里亮太。これは先月末、『スッキリ』のMCを務める加藤浩次ハリセンボンの近藤春菜とともに山里も降板させられるのではないかと一部週刊誌に報じられたものだ。山里に関しては、その理由として「結婚後天狗になった」ことによるスタッフとの軋轢が挙げられていた。

このニュースを聞いた山里は「言っても親友の話だから」と前置きしながら、「『スッキリ』クビになるの?」「(放送作家に対して)知ってたら教えて欲しい」とかなり驚いたことを明かした。自身の“態度の変化”を指摘されたことに対しては「結構躊躇なくビオフェルミンは飲むようになったってのはあるけどね」と妻の蒼井優がCM出演している整腸剤をネタにしつつ、「そうなのかな」と首をかしげていた。記事で証言した“制作会社関係者”には「怖いよ。誰なんだろうね」と不安を感じたようだ。

さらに“降板を知った山里が、

1 2