エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】蒼井優が緊張しまくる山里亮太の背中をポンポンと… “結婚会見”司会の宮戸洋行が裏話明かす

3日に入籍、5日に結婚報告会見を実施したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太&女優・蒼井優。その会見で司会を務めたお笑いトリオ「GAG」宮戸洋行が、7日に情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)にスタジオ生出演し、会見裏話を語った。山里とその後輩の宮戸は、かつて同居したこともある親しい関係だ。山里は会見後、宮戸に「ツッコミ秀逸だったな!」と言葉をかけたという。

7日放送の『とくダネ!』で会見までの経緯などを語った宮戸洋行。4日前にマネージャーから「劇場出演を外します」と5日のスケジュール変更を知らされたが、2人の結婚情報は厳戒態勢で守られていたことから理由は一切明かされなかった。さらにマネージャーから「おしゃれなスーツは持ってるか?」と確認されたという。

そして前日に「俺、明日結婚するんよ」と山里亮太から聞かされた宮戸洋行は「ちなみにお相手は?」と質問、蒼井優の名前を聞いて「嘘つけ!」と驚いた。それでも当日、控室にいる2人を見て「この2人結婚しはるんだ…」と実感した宮戸。そこではかなり緊張している山里をリラックスさせようと、彼の背中をポンポンと優しく蒼井が叩いていたという。

また宮戸は以前に蒼井と対面したときのエピソードも披露。酔いつぶれた山里を介抱するため急遽呼ばれた宮戸が駆けつけると、

1 2