エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】神野美伽、公式ブログを閉鎖していた 9月に新幹線の女性車掌を批判し炎上

来年の東京オリンピックに向けて“真のホスピタリティを学ぶべき”だと結論付けたことに、ネット上では「どうして上から目線なの?」「ホスピタリティを我欲を満たすことと勘違いしないでほしい」などと批判が続出した。

すると翌日「皆様へ」と題して「新幹線車掌が業務を行う車掌室という場所への認識の浅さ」と神野はブログで謝罪したものの、「車掌室をノックしたのは箸を貰いに行ったのではなく 車内販売の有無を確認したかった」と弁明。その後スタッフも「車掌さんに箸などを催促した事は御座いません」と重ねてブログに綴ったため、今度は「言い訳するな」とブログのコメント欄が炎上。手が付けられない状態となり、更新が止まってしまったのだ。

ツイッターやFacebookはスタッフが更新しており、ブログは唯一、神野美伽本人がファンに向けてメッセージを送っていた場であった。今後はホームページ内で、新たな形での発信を考えているという。

画像は『神野美伽:Mika shinno 2019年10月8日付Instagram「神野美伽 新曲「冬の月」本日店頭到着日 宜しくお願いします。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2