エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】神野美伽、公式ブログを閉鎖していた 9月に新幹線の女性車掌を批判し炎上

演歌歌手・神野美伽のオフィシャルブログが、10月10日をもって終了していたことが分かった。今後、コンサートや新曲等に関する情報はホームページ、Facebook、ツイッターで告知するとしている。

10月9日に新曲『冬の月』が発売された神野美伽。これに伴いテレビ、ラジオで大掛かりなプロモーションが展開されており、本来なら自分の言葉でファンに向けて新曲の魅力をブログで伝えたかったはずだ。だが『神野美伽 オフィシャルウェブサイト』によると、10日をもってオフィシャルブログは終了。長らく愛読してくれたファンに向けて「皆さま、誠にありがとうございました」と感謝を伝えている。

神野美伽のブログといえば9月7日、新幹線乗車前に購入したパスタやサラダが入れられた袋の中にフォークが入っていなかったため、仕方なく車掌室に行ったところ酷い対応されたと長文で告発していた。ブログには読者から神野に同情する意見が届くも、この内容を扱ったネットニュースには「神野の方が非常識」とする声がコメント欄に殺到したのだ。特に神野が、

「TO 女性の車掌さん あなたは制服を着ていらっしゃいます しかも立派な制服です 車掌さんだもの 新幹線に乗る子供たちが憧れるような 外国からのお客様がまた 日本の新幹線に乗りたくなるような制服の女性でいてほしいなあ」
「JRさんは最近 新幹線内のアナウンスを録音ではなく 乗務員さんが英語でアナウンスするサービスを始めていたりします 決してお上手とは言えない英語ですが 来たる東京オリンピックに向けての企業努力なのだと思います 乗務員さんたちも大変な時代になりましたね」 (原文ママ)

そう述べたうえで、

1 2