エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】首里城火災にケツメイシファンが心痛 募金の呼びかけや復興支援ライブ期待する声も

「RYOさんのツイートで知った首里城の火災。ジャケット毎にお目にかかっていたのは勿論、ケツメイシと同じ場所に立って写真撮ったりケツメ馬鹿には思い入れ深い首里城…」などの反響があった。

なかには「首里城のニュースが悲しすぎて ケツメイシの聖地 修復するなら募金したい」、「首里城。。ケツメイシfanみんなにとっては きっと特別な場所。 みんなで募金とかできたら 少しでも力になれるんかな?  なにかできることは。。また首里城に笑顔が戻るように なにかできることは」、「首里城全焼、ケツメイシ主催でクラウドファンディングやったらいいと思う」といった声もあり、ラジオからはリスナーによる「ケツメイシに復興支援ライブをやってほしい」という趣旨のメールが紹介されていた。

ちなみにケツメイシのRYOは自身のTwitterで「しゅ、首里城が家事ですと!! なんであんなとこに火が出るんだ?」(原文ママ)とツイートしており、ファンから「家事→火事」「家事に変換されるあたりがRYOさん…」と指摘されるなか、「火事です~すごく残念です りょーさん、首里城募金募りましょう! ケツメファンが集まれば再建も可能かと…」、「朝から悲しいです。ケツメイシファンとして何かできることがあれば…」などの反響を呼んでいる。

画像は『ケツメイシ【公式】 2019年6月29日付Instagram「2019.06.28-29 MAKUHARIMESSE HALL1-3」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2