エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本マナミ バイきんぐ小峠「魂の抜けた顔」に大ウケ「その顔やめて」

橋本マナミが沖縄ロケで一緒だった小峠英二(バイきんぐ)の気が抜けたような表情に大ウケした。Instagramで小峠の姿とともに「#小峠さんその顔やめて」と釘を刺している。いったい彼に何があったのか?

橋本マナミが3月4日に『橋本マナミ manami84808 Instagram』でおのののか、バイきんぐ小峠と沖縄ロケしたことを伝えている。前日には沖縄名産の島らっきょうや海ぶどうを肴に「#みんなで晩酌」「#明日も頑張ろー」と投稿していた。

翌日にはゴルフ場で爽やかな天候のもと、3人で笑顔を見せていたが心なしか小峠の目に元気がない。その後、海辺でウエットスーツ姿の3人を公開したものの仰向けに寝る小峠を「海坊主みつけた」といじっている。

ウエットスーツ姿で寝転ぶ小峠(中央)(出典:https://www.instagram.com/manami84808)

そして次のロケ地・首里城をバックに3人でジャンプするところを撮ろうとしたが小峠はすでに力尽きたようだ。その表情を見て橋本マナミが「小峠さんのあまりに魂の抜けた顔に笑いが止まらなかったw」とコメント、フォロワーも「おい! 小峠 やる気出せ 笑」「スナメリ小峠さん最高です」「小峠さんの魂が抜けて頭上に浮いているのが見えます…嘘です」と楽しんでいた。

バイきんぐ小峠は3月6日に放送されたバラエティ番組『旅ずきんちゃん』(TBS系)でも沖縄を旅しており、プロレスラーの蝶野正洋、小宮浩信(三四郎)と3人で10万円分の沖縄名物を食べる企画に挑戦した。結局、蝶野以外はあまり食べられずに大苦戦して3人はチャレンジに失敗する。橋本マナミらとの沖縄ロケでその時のプレッシャーが甦ったかと思われたが、状況から考えて前日の飲みすぎが「魂の抜けた顔」の真相だろう。

出典:https://www.instagram.com/manami84808
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)