エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】富田望生にベテラン藤田朋子がメロメロ「人を笑顔にさせるチャーミングな女優さん」

女優の藤田朋子が10月8日、インスタに「富田望生ちゃんだよー! 会いたかった女優さんだよー!」と人気若手女優と寄り添うツーショットを投稿した。2人は11日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』のコーナー・3色ショッピングで共演しており、収録での楽屋ショットと思われる。今回は“世代別女優対決”と題して2人を含む4人の女優が買い物をしてコーディネートに挑戦、それぞれのキャラクターが垣間見られた。

冒頭で女優歴23年と紹介されたベテラン・藤田朋子(54)は、MCの山里亮太から「尊敬している女優さんは?」と聞かれて「1人を言うといろいろ角が立つので」と答えるあたり経験を感じさせる。

それに対して山里は「そうですよね~ものすごく角が立ちそうな方いますもんね、候補に…」と返すが、頭の中にはどのような女優を思い浮かべたのだろう。

モデルながらドラマや映画でも活躍する女優歴7年のトリンドル玲奈(27)は「憧れの女優さんは?」と問われ「カトリーヌ・ドヌーヴさん! 映画『シェルブールの雨傘』がものすごく好きなんです」と即答。それには山里が「雨傘以外何もわかんなかった」と降参した。

富田望生(19)は女優歴4年で、今年も菅田将暉主演ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』、NHK連続テレビ小説『なつぞら』など活躍が続く。その人気ぶりから女優だけでなく10月より『ヒルナンデス!』水曜日のシーズンレギュラーとなった。

そんな富田望生は「尊敬している女優さんは?」と聞かれて、

1 2