エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】富田望生にベテラン藤田朋子がメロメロ「人を笑顔にさせるチャーミングな女優さん」

「デビュー作でお母さん役をやっていただいた池谷のぶえさんです」「本当にこの業界のお母ちゃんみたいな感じで、いろんなことを相談させて頂いたので」と答えており、初出演映画『ソロモンの偽証』(2015年)で共演した池谷のぶえ(48)から特に可愛がられたようだ。

ちなみに山里亮太とは南海キャンディーズでコンビを組む山崎静代(40)は、映画『フラガール』(2006年)での本格デビューから女優歴13年となる。目標にしている女優について彼女が「まあ、このままの感じでいけば…」と口を開くと、答えるより先に山里が「コシノジュンコさんですか?」と笑いを取って終わらせた。

そんなロケで富田望生と共演したことをインスタで振り返って、「会いたかった女優さんだよー!」と嬉しそうな藤田朋子。映画『ソロモンの偽証』をはじめ『町田くんの世界』(2019年6月)、連続テレビ小説『なつぞら』といった富田の出演作を挙げながら「#いじめたり #いじめられたり #笑われたり #笑わせたり #素敵な魅力 #お目にかかれて #なおなお #ファンに」と明かしている。

富田望生と念願の対面を果たした藤田朋子(画像は『藤田朋子 2019年10月8日付Instagram「#富田望生 ちゃんだよー!」』のスクリーンショット)

藤田はTwitterでも富田望生ファンによる「#山里亮太 さんは #宇宙を駆けるよだか 視聴 #山崎静代 さん映画版 #フラガール 熊野小百合役 富田は舞台版熊野小百合役」というつぶやきをRTして「#富田望生 ちゃん とにかく人を笑顔にさせるチャーミングな女優さん」と補足しており、よほど気に入ったのだろう。

この秋も映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)、『どすこい!すけひら』(11月1日公開)、『男はつらいよ お帰り 寅さん』(12月27日公開)や、ヒロイン役を務める配信ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』に、10月4日スタートしたドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』、さらにフジテレビで2020年新春2夜連続放送予定の木村拓哉主演ドラマ『教場』と出演が続く富田望生。藤田朋子のみならず、お母さん世代からの人気も高まりそうな勢いだ。

画像2、3枚目は『藤田朋子 2019年10月8日付Instagram「#富田望生 ちゃんだよー!」』『フェルナンデス君(ヒルナンデス!) 2019年10月10日付Twitter「10月11日(金)放送 3色ショッピングは世代別女優対決!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

藤田朋子、トリンドル玲奈、山里亮太、富田望生、山崎静代(画像は『フェルナンデス君(ヒルナンデス!) 2019年10月10日付Twitter「10月11日(金)放送 3色ショッピングは世代別女優対決!」』のスクリーンショット)

1 2